放浪風さんとの再会

 昨日は、去年の共育学舎での長期滞在時にお会いした放浪風さんと、東京で久々にお会いしました。

 きっかけは数日前に放浪風さんが自身のTwitterにて、年末年始は東京にいらっしゃることを述べたツイートから。それを見た私は、こちらから「お会いしませんか?」と誘いました。先方からOKを頂き、さっそく会いに行ってまいりました。


 場所は東京スカイツリー近辺。スカイツリー自体は登らず、最寄りの駅で待ち合わせ。私は目印に『北斗の拳』を読んで待っていました。すると、放浪風さんが到着。久々にお会いしたので、お互いにちょっと緊張気味でした。

 場所を変えて、近くのガストで食事をしながら、談話を楽しみました。就労のこと、和歌山のこと、将来のこと、お互いの自分自身のこと、などなど。お互いにいろいろ話をしました。

 お互いにブログをやっている仲ですが、特にネットに関することと和歌山に関することは一番多かった。一番の共通する話題と言っても良いでしょう。それと、お互いに現代社会になじめずいろいろと苦労している話もしました。話の中で、生きづらさの話題もいろいろありました。


 談話そのものは2時間ほどで終わりましたが、いろいろな話を聞けて良かったです。ここ最近の私は気分がダウン気味でしたので、放浪風さんのような和歌山でお会いした方と再会できて、非常に嬉しかったです。富山でお会いした際は、ぜひ現地で放浪風さんにお会いしたい。

 放浪風さん、1日お付き合い頂きありがとうございました。 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント

No title

先日は誘って誘っていただいてありがとうございました。

全然気配りとかできなくて申し訳なかったですけど、今後の行動について考えさせられました。

富山に来られる時は是非ともお声をかけてくださいね。

Re: No title

>>放浪風さん
コメントありがとうございます。

>先日は誘って誘っていただいてありがとうございました。
>全然気配りとかできなくて申し訳なかったですけど、今後の行動について考えさせられました。
いえいえ、あまりお気に召さずに。
それと、お菓子ありがとうございました。
家族皆でおいしくいただきました。

>富山に来られる時は是非ともお声をかけてくださいね。
その時はぜひ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する