寒い…

 3月の初旬で暖かくなったと思いきや、雨が降って寒くなりました。

 大崎上島でも寒い日々が続いており、Nさんの家ではストーブもつけています。それぐらい寒い。

 今日も午後から雨が降っています。ここ最近は天気も不安定で、洗濯物も満足に干せません。早く4月を迎えて、暖かさが来てほしいです。


スポンサーサイト
コメント

こんにちは

こんにちは。初めまして。caetanoと申します。
ブログをまだ一部しか拝見しておりませんが、
自分らしい生き方の模索に共感させて頂いてます。
過去のブログに記されていることで、勝手なががら
いくつか、教えて頂きたいことがあるのですが、
このコメント欄で質問してもよろしいものでしょうか。
勝手ながら宜しくご教授お願いします。

Re: こんにちは

>>caetanoさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

>過去のブログに記されていることで、勝手なががら
>いくつか、教えて頂きたいことがあるのですが、
>このコメント欄で質問してもよろしいものでしょうか。
構いません。
ですが、過去記事の当時と現在とでは考え方が変わっていることもあると思います。
また、私の回答がcaetanoさんの考えている(期待している)ものとは違うかもしれません。
それでも良いのでしたら、回答致します。

質問の件

返信いただいてありがとうございます。
お伺いしたいのは、本ブログに出てくる共育学舎の代表の方が計画されていた
小屋の共同体(引きこもりスラム)についてです。
私は地方移住も視野に、自力で家を作ることに挑戦したいと思っておりまして、
技術的なことは何とかクリアできそうなのですが、
土地を探す、協力者を探すことについてなかなか絵が描けずにいます。
ネットで調べましたところ、学舎の三枝さんが上記小屋建築の希望者を募る計画を立て、
クラウドファンディングで資金を募集され、成就し着手しているということを知り、
これは、詳細を伺いたいと思いました。
CHAGEAS-FANさんのこのブログでもその初期工事の頃協力されている旨の
記事を書かれていたかと思います。
勝山実さんのブログでは、去年夏にご自身の小屋が完成したとの記述を拝見しております。
ですがその後、最近の学舎のサイトではその件に触れられておりませんで、
メールでの問い合わせにも返答がない状態なのですが、現状はどのようになっているのでしょうか。
よろしければご存知の範囲でご教授下さい。
面倒で恐れ入りますが、宜しくお願いします。

※ブログ上で問題がございましたら、上記私のメールアドレスあて返答でも結構です。

Re: 質問の件

>>caetanoさん
>小屋の共同体(引きこもりスラム)
残念ながら、共同体の話を含め、最近の熊野や共育学舎の詳しいことは私にもわかりません。
私が熊野に行っていたのも2年近く前で、それ以降はあまり詳しいことは伺っていませんでした。
代表である三枝さんもいろいろとお忙しい方なので、他のプロジェクトに路線変更されたのかもしれません。
申し訳ないですが、私からお答えできるのはこれくらいです。

質問の返答の件

恐縮です。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する