バイト1ヶ月達成 & 2度目の月越し

 農協の選果場でのバイトが、昨日をもって1ヶ月間の勤務が完了しました(実際は今日なんですが、今日はお休みなので実質昨日です)。

 たかが1ヶ月とはいえ、かなり長く感じました。これまでのバイトは1ヶ月経つ前に終わるか、ポシャになるかのどっちかで、長くは続きませんでした。

 しかし、今回は1ヶ月達成できました。非常に嬉しく思います。毎日コツコツと目の前のことを取り組んで働いてきた甲斐がありました。

 農協のバイトも明日からの4月の勤務でラスト。来月の7日にはバイトのお給料が振り込まれるので、とても楽しみです。


 そして、今日は島に来てから2度目の年越しならぬ月越しです。

 島の気候も徐々に暖かくなりつつあります。昼間は、ポカポカ暖かくなっています。朝晩はまだ冷え込みますが、2月に比べたらだいぶ過ごしやすい気温になってきました。

 毎日早寝早起きの習慣もつき、目の前の仕事をコツコツやってお金を稼ぎ、Nさんや地元農家さんのお手伝いをする。東京の実家にいた頃とはだいぶ違い、充実した日々を過ごしています。島の親しい方々から「CHAGEAS-FAN君はもっと島におった方がええのに」と声がかかるくらい、周囲から見て私の表情も明るくなっているそうです。

 まだいろいろな考えや気持ちがあって、今後どうするかは未定ですが、とりあえず今は目の前のことをコツコツやるだけです。いろいろ考えるのは5月くらいになってからしようと思います。


 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する