3度目の月越し & 今後の予定

 4月もいよいよ今日で最後となりました。大崎上島に来てから3度目の月越しです。


 さて、今後の予定ですが、いろいろあります。

 まず私が島を去る日について。家の都合などいろいろあって、東京に帰ることになりました。といっても、大崎上島には元々2~3ヵ月での滞在と決めていたので、予定通りの滞在となりました。

 去る日は5月17日水曜日。島に来たのは2月17日ですから、ジャスト3ヵ月。島を去ってからは、1泊2日で広島市内を観光してきます。せっかく広島県まで来たので、帰りにぷらっと広島市内を観光してから東京に帰ります。

 次に、去る日までの島での滞在について。

 仕事は単発のバイトが入ってきたら受ける程度で、こちらからは仕事探しはしません。農協のお仕事がある5月9・10日以外は基本的にフリーでいます。

 そのフリーの身の間にやっておきたいことがあります。それは帰ってからの予定を決めるポートフォリオの作成です。

 「東京に帰ってからどうしたいのか?」「どのようにアクションを起こすのか?」を決める、人生の方針みたいなものです。これはNさんが勧めてくれたもので、私が東京に帰ってからのことを考えている時にアドバイスしてくれました。Nさん自身も人生の生き方を決める際にポートフォリオを書き、それに沿って行動しています。

 東京に帰ってから、島に来る前の悪い状態にならないためにも、ポートフォリオの作成は何としても完成したいところ。


 帰る日がもうじき近づいているので、いろいろ思うこと・考えることは増えると思います。何はともあれ、目の前のことをコツコツと取り組んで、日々の生活をしっかり過ごしていきます。

 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する