歩いて思考を活性化!

 現在帰ってからのことを決めるポートフォリオを作成中ですが、考えが煮詰まって、筆が進まなくなることが増えてきました。このことを現在一緒にNさん宅に滞在しているOさん(仮名)に話すと、彼からアドバイスをもらいました。

 それは歩くこと。歩くことで、脳や体がリフレッシュ(気分転換)され、より考えやすくなるのだそうです。

 歩く際のポイントも教えてくれました。

 まず、歩きなれた道や場所を歩くこと。そうした所の方が歩くのに最適だとか。私はNさんが住んでらっしゃる集落をよく散歩しています。

 次に、音楽などは聴かずに自然の状態で歩くこと。音楽など聴かない方が、歩くのに最適だそうです。

 ここ数日、歩くことを実践していますが、歩かない時にくらべて、だいぶ思考が捗るようになりました。脳と体はリンクしているそうなので、体を動かした方が脳にとっても良いのだとか。


 ポートフォリオがまだ納得できる形に書き上がってはいませんが、今回教えてもらった歩くことを通して、より良く書き上げていこうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント

僕も歩くのは好きですね。

暖かくなると外出がしやすいなと。。

Re: タイトルなし

>> のびたろうさん
> 僕も歩くのは好きですね。
> 暖かくなると外出がしやすいなと。。
春ももう後半ですが、今のうちに歩いていきましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する