1泊2日の広島観光

 今月の17~18日に、大崎上島からの帰りに1泊2日で広島をぷらっと観光して来ました。

 17日の早朝に竹原発のかぐや姫バスに乗って、広島駅へ向かい、そこから山陽本線でまずは宮島口へ。最初に宮島に向かい、厳島神社に行きました。歴史情緒あふれる社と街並みがとても素敵でした。平日の午前中とはいえ、観光客も多く、外国人も多かったです。お昼御飯にあなご飯をいただきました。

▼山陽本線
山陽本線

▼厳島神社大鳥居
厳島神社 大鳥居

▼厳島神社
厳島神社

▼宮島の表参道
宮島の表参道

 次に山陽本線に乗って、岩国へ。そこからバスに乗り、錦帯橋へ。アーチ型の橋が美しかったです。時間があったので、岩国城にも登りました。

▼錦帯橋
錦帯橋

▼岩国城
岩国城

 初日は厳島神社と錦帯橋を観て終了。岩国へ戻り、山陽本線で横川駅へ。そこから広島市電に乗って、泊まるホテルがある袋町へ。人生初体験の路面電車でした。東京にも世田谷線や都電荒川線といったローカルな鉄道はありますが、路面電車というほどの鉄道ではないです。かなり珍しかった。

▼広島市電
広島市電

 夕食は繁華街にあるラーメン屋さんで、尾道ラーメンを食べました。こってりしているようで、実際はかつおだしが効いたあっさり風味だったのが意外ながらもおいしかったです。

▼尾道ラーメン
尾道ラーメン

 翌日は広島市内をぶらり。原爆ドーム、平和記念公園、平和祈念資料館、広島城を観てまわりました。サミット開催でオバマ大統領が近日中に寄ることもあって、公園内は警察官や消防隊などの見回りが多かったです。

▼原爆ドーム
原爆ドーム

▼広島城
広島城

 その後、夕方近くに高速バスに乗って、広島空港へ行き、19時35分発のフライトで成田へ。無事東京へ帰れました(自宅に着いたのは23時過ぎでした)。


 人生初の広島観光でしたが、とても良い時間を過ごせました。今後もどこか遠くに出掛けた際は、帰りに1泊2日ぐらいで観光していこうと思います。


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。
Chageas-fanさんは東京にお住まいなんですね。
ちょっとリクエストがあるのですが、東京ジョイポリスという所で6月1日~30日までPSVRの体験イベントをやっているらしいのですがもしお時間あれば行って辛口レービュー書いて頂けませんか?自分で行きたいのですが地方住まいで、行くだけでVR本体買えるくらいの費用が掛かってしまうので…。もし気分が乗ったらでいいので。

Re: No title

>>yamyasさん
どうも、お久しぶりです。

>ちょっとリクエストがあるのですが、東京ジョイポリスという所で6月1日~30日までPSVRの体験イベントをやっているらしいのですがもしお時間あれば行って辛口レービュー書いて頂けませんか?
PSVRですか。
名前は知っていましたが、体験イベントがあるというのは初耳です。
東京ジョイポリスは行けない場所ではないので、可能なら行こうかと考えています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する