PCの冷却ファンがうるさくなった

 広島県大崎上島から帰ってきて、気になることがある。それは自分のPCの冷却ファンがうるさくなったこと。数分経っただけで、「ブオーーーッ!!」という大きな音が出るようになった。島に行く前はこんなことなかったのに。

 ネットで原因を調べてみたけれど、どうやら埃が積もってしまうことが原因らしい。埃が原因というのは、大方予想がついて「やっぱりな…」と感じた。

 以前から掃除機を使って、PC本体の埃を取っていたが、それでも音は大きいまま。さすがに本体カバーをはずして、中のマザーボードなどにも掃除機をかけないとダメなのかもしれない。近いうちに対策を考えないと。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する