イジメ克服ベーシストBunのブログ

 久々に他サイトの紹介です。今回ご紹介するのは、ベーシストとして活躍中のBunさんのブログです。



 ブログタイトルの正式名称は『岡山の初心者用レッスンスタジオ「秘密基地」オーナー、イジメ克服ベーシストBunのブログ』。長いので、ここでは後者の文章のみを書いています。

 Bunさんはベーシスト活動のみならず、音楽初心者やいじめられっ子(人見知り)の方を対象にしたレッスンもされています。レッスンは岡山県にある彼のスタジオ「秘密基地」で催されています。↓はその公式サイトです。



 Bunさんは学生時代、元いじめられっ子でかなり陰湿ないじめにあっていたと、ブログで何度か仰っています。しかし、Bunさんはいじめの過去にとらわれずに、それを自分なりに克服し、音楽家(ベーシスト)としての活動を歩んでおられます。

 こうして書くとBunさんのブログについて、「音楽関係の記事が多いブログなのかな…?」と感じる方もいらっしゃると思いますが、そうでもないです。というのも、Bunさんのブログは人生や社会生活における悩み事や問題、考え方、価値観などについて、さまざまなアドバイスやメッセージが書かれています。

 私は半熟卵さんのTwitterでBunさんのブログの記事を知り、そこから彼のブログの読者になりました。Bunさんの記事はどれも説得力があり、とても参考になります。私もよく自分のTwitterで、参考になったBunさんの記事についてよくツイートしています。最近投稿したツイートですと、↓の記事とか。




 現在Bunさんは、自費出版で『セルフマガジン「自分らしく生きる4カ条」』を発行されております。無料ということもあり、私もこの間注文しました。届いたら読みます。


 皆さんもぜひBunさんのブログをご覧ください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する