『イジメられて死にたくなるのは、○○が無いからだ。』

 最近めっきり新しい本を読んでいませんでしたが、久々に読みました。それが今回紹介する本、『イジメられて死にたくなるのは、○○が無いからだ。』です。副題は「自分らしく生きる4カ条」。

Bunさんのセルフマガジン

 著者は以前こちらの記事でも紹介したベーシストのBunさん。今回の本はBunさんが自費出版で発行し、希望の方に無料でお送りしているセルフマガジンです。

 本書はタイトルにある通り、イジメられて死にたくなった時にないとされる○○について書かれています。その○○に関連して、自分らしく生きるための4カ条の要素についても述べられています。

 Bunさんはご自身のブログでも語っていますが、過去にとても陰湿なイジメを受けてきた経験があるといいます。そのBunさんだからこそ、イジメの過去に負けないポジティブな考え方や価値観について、ブログでたびたび述べられてきました。本書はその考え方や価値観について、ブログでも書かれていない新しい要素について述べられています。


 読み終えた感想ですが、とても素晴らしい内容でした。Bunさんの経験や活動事例を通して、上記の要素について分かりやすく書かれています。セルフマガジンもカラー印刷で読みやすく、写真も多く掲載されています。文字も大きく、ページ数もそれほど多くないので、手軽に読むことができます。

 セルフマガジンは無料で、配送料も無料です。気になった方はぜひ注文して、実際に読んでみてください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する