東京大神宮の御利益到来か!?

 今からちょうど1ヵ月ほど前の6月21日に、東京の飯田橋にある東京大神宮でお参りしてきました。

東京大神宮

 東京大神宮は縁結びの御利益があることで有名な神社です。

 なぜそこでお参りしたかというと、就職祈願のお参りに来たからです。東京大神宮の御利益である縁結びにちなんで、「就職のご縁があるように」ということで、縁結びだけでなく就職の御利益もあるそうなのです。私は↓のネット記事でその情報を知りました。



 この記事を読んだ私は、さっそく祈願に行こうと思い、かかりつけのお医者さんの診察の後に東京大神宮へ向かいました。

 当初は明治神宮に行こうかと考えていましたが、その近辺で用事がないので立ち寄る機会がないのと、東京大神宮がかかりつけのお医者さんのちかくにあるということで、最終的に東京大神宮に決めました。

 さて、あれから1ヵ月が経ちましたが、まだ内定は出ていません。まあ就活の結果なんて、すぐに出ないことは承知しているので、このことはあまり問題ではないです。

 しかし、ここ最近は書類選考の通過が増え、面接までこぎつくことができる求人がちらほら出てきました(以前の記事で書いた2日連続の面接もその一つ)。この流れ、もしかしたら東京大神宮の御利益かもしれません

 事実はさておき、就活そのものは今のところ順調です。このまま引き続きやっていきます。


東京大神宮 公式サイト


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する