東京から名古屋までの交通ルートをどうするか?

 私には以前から考えていることがあります。それは名古屋で半熟卵さんにお会いすること

 半熟卵さんとは2014年の11月に東京でお会いしたことがあります。シンセサイザーサミットに参加される半熟卵さんに、私の方から「会いませんか?」とお声をかけたのが始まりでした。その時は諸事情で、お会いしている時間は1時間もなかったですが、それなりに楽しい時間を過ごせました。それ以来、半熟卵さんとはお会いしていません。ネット上でのやりとりは多少ありますが、これといって大きな動きはありませんでした。

 実際にお会いしてみて、可能であれば半熟卵さんとは今後もいろいろと交流したいと思いました。個人的に、半熟卵さんとは言葉で言い表すのが難しいくらい親近感を感じました。そうしたこともあり、今後もお会いしていろいろ交流できたらと考えるようになりました。

 で、ここからが今回の記事の本題。

 お会いする際、今度は私から名古屋の方へ出向いて、半熟卵さんにお会いしたいと考えています。が、その際にネックになっているのが、東京から名古屋までの交通ルートのこと。

 手っ取り早いのは片道約1時間半で行ける新幹線ですが、これだと運賃が約1万円とけっこう高め。さすがにそこまでお金をかけたくないので、別の交通ルートを探すことにしました。

 で、いろいろ調べた結果、個人的にベストなのが昼間の高速バス。東京~名古屋まではどのバスも時間は約6時間かかりますが、運賃は新幹線のほぼ半額、もしくはそれ以下の価格で乗れるそうです。夜行バスもあるのですが、時間を考えると「昼間でもいいかな?」と思えたので、昼間のバスにしました。

 「新幹線よりも安く済むなら、それにしよう!」と思いたち、ネットでいろいろ調べてみました。

 高速バスもピンからキリまであるのですが、個人的に一番しっくりきたのは、JR東海バスの路線。他にもいろいろあったのですが、これが一番確実で分かりやすい。


 とりあえず、現時点で調べられたのはこれくらい。他にもあったら、いろいろ調べてみたいと思います。半熟卵さんとお会いできる日はいつになるかは分かりませんが、今後名古屋に行くことになった際のことも考えて、交通ルートは把握しておきます。


スポンサーサイト
コメント

Re:東京から名古屋までの交通ルートをどうするか?

こんにちは、半熟卵です。

>半熟卵さんとは言葉で言い表すのが難しいくらい親近感を感じました。
これはうれしい言葉です!
まさか、そこまで親近感を持ってくださるとは思いませんでした。
わざわざ遠方から名古屋まで来て自分に会いたいという方は初めてです。
機が熟しましたら、ぜひ来てください。

考えてみれば、他都道府県の人を名古屋に迎えるのは初めてですね。
名古屋のどのへんに行こうか考えます。

Re: Re:東京から名古屋までの交通ルートをどうするか?

>>半熟卵さん
どうも、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>わざわざ遠方から名古屋まで来て自分に会いたいという方は初めてです。
>機が熟しましたら、ぜひ来てください。
今はまだ難しいですが、行ける時になったら連絡させていただきます。

>考えてみれば、他都道府県の人を名古屋に迎えるのは初めてですね。
>名古屋のどのへんに行こうか考えます。
私自身、名古屋は大学のゼミ合宿でしか行ったことがないので、名古屋のオススメスポットなどをご紹介していただけるとありがたいです。

Re:東京から名古屋までの交通ルートをどうするか?

分かりました。
僕も名古屋の全部を知っているわけではありませんが、いろいろ考えてみます。
もしかしたら、その際にTwitterでちょっとしたやりとりをするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

Re: Re:東京から名古屋までの交通ルートをどうするか?

>>半熟卵さん
>もしかしたら、その際にTwitterでちょっとしたやりとりをするかもしれません。
>そのときはよろしくお願いします。
了解しました。
Twitterなら気軽に連絡できるので、それでお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する