かさこのブログ

 今回は久々の他サイトの紹介。紹介するのはカメラマン・ライター・セミナー講師として活躍されているかさこさんのブログです。正式名称は『好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ』。



 かさこさんは「好きを仕事に」を理念に、カメラマン・ライター・セミナー講師として幅広い活動をされていらっしゃる方です。

 元々かさこさんは、大学卒業後にサラ金業者のサラリーマンとして働いていましたが、体調を崩して自分の人生のことを考え直した際に、「このままでいいのか」「たった一度の人生。やっぱり好きなことをしたい」と思い退職。退職後はアジア放浪の旅に出たり、帰国後に学生時代に念願だったマスコミ業界に就職したり、編集会社のライターになったりと変わった経歴を持ってらっしゃる方です。かさこさんはネットを通じてセルフブランディングし、カメラマンやライターとしての自分の経歴や技術を売りにした本の出版やセミナー講演をされて、現在に至っているそうです。

 そんなかさこさんが運営されているブログ。書かれているいる内容は身近な時事ネタから、人生の教訓談などさまざま。ですが、なにより口調が全体的に鋭く、ダメな他人を平気でバカ呼ばわりするほどの思いっきりさがあります。それらの記事を毎日更新しているので、読んでいて飽きることはありません。

 私がかさこさんのブログを知ったのは、ネットで親しくさせていただいている半熟卵さんのTwitterやブログから。実際に半熟卵さんは自身のブログで、かさこさんのブログを紹介する記事を書いています。



 上述の記事ではブログの紹介の他に、かさこさんが自費出版されているセルフマガジンについても紹介されています。セルフマガジンは私も入手しましたので、次回の記事で紹介します。


 かさこさんのブログは刺激にあふれていて、読んでいて面白いです。ぜひ皆さんもご覧になってください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する