やっぱり眠い…

 今日も昼間に、強烈な眠気が出て、横になって昼寝しました。本当に「なんでだ!?」と言いたくなるぐらい、昼間の眠気がひどい。眠気がひどくて、思考は落ちるし、体はだるくなる。

 暑さによる夏バテが原因だと思うのですが、それにしてもこれはひどい。今までこれほどの眠気は経験したことがありません。それくらいのひどさ。

 私は夜寝つきを良くするために、睡眠薬である「ハルシオン」を飲んでいます。正確には睡眠導入剤。効き目は弱い薬なので、朝まで眠気が残ることはないのですが、ここまでくると薬の可能性もちょっとは疑っています。

 やっぱりかかりつけのお医者さんにの診察時にもう一度話してみようと思います。薬のせいじゃなくても、なんらかの体調不良や精神不調によって起きている可能性も否定できません。それまでは、自分で対処できることをやっていきます(薬をもう少し減らすとか…)。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する