PS4proとPS4スリム

 最近になって知ったのですが、PS4ことプレイステーション4に新型のモデルが出るそうです。

 それがPS4proPS4スリム。詳細は↓のサイトをご覧になると分かりやすい。



 一応チェックしたのですが、一ゲーマーである私としては正直微妙なところ。もうPS4が世に出てから、2年以上経ていますが、私個人としては欲しいソフトがそれほどありません。今この場で欲しいソフトを列挙しても、

・アサシンクリード ユニティ
・アサシンクリード シンジケート
・アサシンクリード クロニクル
・コールオブデューティ ブラックオプスⅢ
・コールオブデューティ インフィニットウォーフェア



 と、これくらい。「どうしても欲しい!」と思えるソフトがこれだけなので、正直「今すぐ買わなくてもいいかな…」という気持ちが勝って買わなくても済んでしまいます。2年以上経ってもこれくらいしかないので、あまり欲しい感情は湧きません。従来のPS4作品の中には、PS3とのマルチプラットフォームで出された作品もあったため、そうした作品を見ると「まだまだPS3でプレイしても十分だわ」という気持ちになります。

 とはいえ、今後PS4作品は時が経つにつれ、多かれ少なかれソフトは出てきます。その時に欲しいソフトは必ず出てくるでしょう。ソフトの数がだいぶ増えてきた時になったら、PS4の買い時だと考えています。今すぐではないけど、もう少し様子見で待つという感じに。

 新型モデルであるPS4proとPS4スリムですが、現時点では個人的にスリムの方が欲しいかなという印象。大きさがコンパクトになったのは、薄型PS2や新型PS3にもあったメリットなのでそこはうれしい。あと、値段も従来のモデルより値下げしているのもうれしいメリット。買うかどうかは別にしても、それらは素直にうれしい要素。


 PS4自体については、まだまだ未知の可能性がいろいろあると思うので(むしろPS3もまだまだ可能性があるかと)、様子見という選択肢はあながち悪くないかと。そうこうしているうちに1~2年はあっという間に経ってしまうでしょうが、その間にも何か新しい可能性は出てくるでしょう。

 様子見ではありますが、PS4のことは一ゲーマーとしてこれからもいろいろ見ていきたい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する