母がスマホデビュー

 私の母がガラケーからスマホに乗り換えて、スマホデビューした。今日の夕方にauショップに行って、機種変更してきた。

 本当は3日前にスマホの乗り換えキャンペーンを使って機種変更する予定だったのだが、キャンペーン自体が終わってしまっていたので、できず。日にちを変えて、今日になった。

 たかが機種変更ではあったのだが、地元のauショップに行っても、受付でなかなか呼ばれず。機種変更の手続き全般が終わったのが、入店から2時間半後。かなり時間がかかってしまった。auには長年利用したお客向けの予約サービスがあるらしく、私達はそのことに気づかなかった。

 なにはともあれ、母は以前から欲しがっていたスマホにようやく機種変更できた。使い方で分からないことは多い母だが、いろいろ教えていくことになると思う。私も随時勉強だ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する