最近の三枝さんとのご縁

 今月の19日の夜に、久々に大崎上島のNさん(仮名)とLINEで通話した。話した内容は他愛もない会話がほとんどだったが、その中で個人的に気になったことがあった。

 それは今回の記事のタイトルにもなっている、NPO共育学舎の代表である三枝さんのこと

 というのも、私もNさんも共育学舎を卒業して以来、三枝さんとはお会いしていない。私が今年、大崎上島にいたときに三枝さんからお電話があった程度。その時は私というよりかは、Nさんを通じて共育学舎から大崎上島へ人が紹介されたことがあった。

 前述のお電話でいろいろお話したぐらいで、特にコレといったご縁は何もなかった。学校卒業と一緒で、去ってしまった後に母校を訪れる用事がない。私もNさんも、そんな感じで三枝さんと特にご縁がなかった。

 三枝さんの連絡先は知っているので、何かご連絡しようと思えばできることはできるのだが、特に話すこともない。共育学舎自体も行こうと思えば行けるのだが、特に行ったところでやることもやりたいこともない。三枝さんに直接お会いしても、お話しすることといえば、ご挨拶と近況報告ぐらい。

 私も三枝さんのもとで3ヵ月間お世話になった身だが、こうして思い返すと、「特にコレといって、やっぱりご縁がないな」と感じる。それ自体が良いか悪いかの問題ではないのだが、どことなく違和感を感じる。

 私もNさんも三枝さんもお互いそれぞれの生活や事情があるし、お互いに現在ご縁がないからといって、特に困ることはない。まあ、何かご縁ができた時に再びお会いできたら、それでいいと個人的に考えている。その時になったら、またいろいろやればいい。


スポンサーサイト
コメント

No title

最近のCHAGEAS-FANさんの考え方だと、
共育学舎と向いている方向が違うんじゃないでしょうか?

Re: No title

>>topicさん
コメントありがとうございます。

>最近のCHAGEAS-FANさんの考え方だと、
>共育学舎と向いている方向が違うんじゃないでしょうか?
そうかもしれませんね。
いずれにしても、お話したりお会いしたりする機会も用事もないので、ご縁がないのは仕方のないことですが。

No title

今後の方針はなんですか

Re: No title

>>へんりさん
>今後の方針はなんですか
今のところは、就活ですね。

No title

なんのために働くのですか

Re: No title

>>へんりさん
>なんのために働くのですか
それは簡単に答えられる質問ではないですねえ…。

No title

じゃあブログの記事にしてくださいよ
必ず読みます!

Re: No title

>>へんりさん
>じゃあブログの記事にしてくださいよ
>必ず読みます!
そこまでおっしゃるのでしたら、書いてみましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する