夏バテと眠気が多かった9月

 今日は9月30日。9月の最終日です。ふと今月を振り返ってみると、夏バテと眠気が多かった気がします。

 夏バテはやっぱり残暑の影響でしょう。9月は秋とはいえ、残暑がひどく、暑い日がけっこう多かった。今年の夏は夏バテになることも多かったので、9月になっても夏バテになる日は出ていました。

 それと眠気。夏バテの影響か、昼間からけっこう眠く、眠気で一日を過ごす日がけっこうしんどい時が何度かありました。

 そんなこんなで、9月も今日で終わり。年越しならぬ月越しの時がやってまいりました。今日は昨日おとといと比べて、かなり涼しくなり、過ごしやすい1日でした。いよいよ秋の気候が来たのか、と思わせてくれるそんな1日でした。

 明日から10月。今後はそろそろ過ごしやすい日がより多く増えてほしい。そんなことを思った、今日の昼頃でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する