2015年のハワイ旅行記録(1)

ずっと書いていませんでしたが、去年行ったハワイ旅行について、いまさらながら書いていきます。

初日である2月8日。地元のとある駅まで、父に車で送ってもらい、そこから高速バスで成田空港へ。成田に着くも、予定よりもかなり時間がありました。というのも、今回組んだ旅行会社の集合や手続きなどの作業がかなり早く終わり、予定よりも4時間ものフリーな時間ができてしまったからです。

母と私は2時間近くカフェレストランで食事と休息をとり、その後搭乗手続きを済ませて、空港内の免税店をぶらぶら。搭乗時間である21時10分の1時間前に、搭乗口へ向かい、そこのロビーで待機。そして飛行機に搭乗し、日本を飛び立ちました。

行きの飛行時間は約6時間。といっても、夜間での出発だったので、飛行機内で一夜明かして、ハワイでの到着は現地の朝8時です。飛行機の便は、母の要望でJAL。座席はエコノミーでしたが、それなりに快適で、ディスプレイで観れる映画のラインナップも豊富(私は『エクスペンダブルズ3』を観ました)。

3時間ほど仮眠した後、夜が明け、しばらくするとハワイのホノルル空港に到着。ホノルル空港は、それほど大きい空港でもなく、建物もけっこう古かった。成田が大きすぎて、新しいというのもあると思いますが。

空港からは、旅行会社のスタッフの方と合流し、専用のバンで説明会場へ移動。車窓からのハワイの街並みを楽しみつつ、説明会場があるホノルルのホテルへ(宿泊するホテルとは別です)。ホテルでの説明を聴き終えた後は、チェックイン時間までフリータイム。チェックイン時間は15時なのに、まだまだ5時間ほど。時間があるので、母と二人でホノルル近辺を歩くことにしました。

今回はこの辺で。次回から、ハワイで撮った写真を掲載していきます。