2015年のハワイ旅行記録(3)

前回の記事はこちら


 4日目はトロリーバスに乗って、ハワイ州庁舎やカメハメハ大王像の近辺をぐるりと一周。この辺まで来ると日本語の文字はほとんどなく、歩いている人も現地の人ばかり。降りても見るところがあまりないので、バスから降りずに乗ったままで観光。

ハワイ2-1

ハワイ2-2

 終点のアラモアナショッピングセンターで、伯父・伯母と待ち合わせし、すぐ近くのウォルマートで買い物したりしました。アラモアナショッピングセンターはとても大きく、お店も商品も豊富。1日いるだけでも飽きないくらい、楽しいところです。ゲーム屋もありました。

ハワイ2-3

ハワイ2-4

 その後帰国するまではアラモアナやワイキキ近辺を散策するくらいで、特に遠くの場所とかは行っていません。

 アラモアナのビーチでは泳いだのですが、海水が透き通っていてとてもきれいでした。アラモアナのビーチはワイキキのそれと比べて人が少ないので、周囲の人を気にせず、ガンガン泳ぐことができました。海水浴は久々でしたが、当たり前ですが海水はかなりしょっぱい。このしょっぱさを味わうのは何年振りだろう…。

ハワイ2-5



つづく


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する