名古屋と京都に行ってきます

 突然ですが、私は今月の15日から17日に名古屋と京都へ行ってきます。どちらも1泊するうえで、行ってきます。

 まず15日に新幹線「ぷらっとこだま」で名古屋へ行きます。名古屋に行く理由は半熟卵さんにお会いするためです。

 以前こちらの記事でも書きましたが、私は以前から名古屋で半熟卵さんにお会いしたいと考えていました。元々は「就職が決まってから会いに行こう」と考えていましたが、よくよく考えてみたら、就職が決まってからでは仕事で会えなくなってしまいます。なので、「行くなら今行こう!」と思い立ち、今回会いに行くことを決めました。

 15日は半熟卵さんと1日過ごした後、名古屋で1泊。

 16日の朝、名古屋から東海道本線に乗って、京都へ行きます。名古屋から京都は、東海道本線で(途中米原での乗り継ぎが良ければ)約2時間10分ほどで行くことができます。京都は普通に観光へ行ってきます。「せっかく名古屋まで足を運ぶのだから、そのまま京都まで行ってしまおう!」と考え、今回京都も行くことにしました。

 京都での具体的なプランはまだ立てていませんが、今まで行ったことのない場所を訪れてみようと考えています。今のところ決めているのは東福寺、伏見稲荷神社、嵐山の3つです。今回のために、京都の観光ガイドブックを伯母から借りてきました。それを見ながら、観光しようと思います。

 17日の帰りは普通に東海道新幹線に乗って東京まで帰ります。ギリギリまで京都にいようと考えているので、帰りはのぞみに乗って速く帰る予定です。


 名古屋も京都も久々に行きますが、どちらも良い一日を過ごせるよう、着々と準備中です。


スポンサーサイト
コメント

行ってらっしゃいやしっ
良い旅を!

Re: タイトルなし

>>T.Aさん
>行ってらっしゃいやしっ
>良い旅を!
どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
行って参ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する