更新再開を兼ねての近況報告

 ここ数日はジョブクラブやら年賀状作りやらでだいぶ多忙でしたが、ようやく落ち着きました。ということで、ブログの更新をぼちぼち再開していこうと思います。更新再開を兼ねて、この場で近況報告もしていきます。

 昨日から毎年やっている郵便局の年賀状仕分けアルバイトが始まり、私は早速それに従事しています。「今年こそは就職を決めて、郵便局のアルバイトしなくてもいいようにしたい」と考えていましたが、残念ながら就職がいまだに叶わなかったので、今年も従事することにしました。

 まあ郵便局のバイトは毎年やっている分、手慣れている安心感もあるので、私にとって巷のバイトの中では安心して応募・従事できるバイトです。それだけでもありがたいバイトです。年末年始は時期的に就活の方もペースダウンしてしまうので、代わりに郵便局のバイトをすることで、お金稼ぎや日々の生活のメリハリのメドをつけておきたいところ。

 就活の方はペースダウンしてはいますが、モチベーションの方は良好。やはり今月参加した東京若者ハローワークの「ジョブクラブ」の効果がとても出ています。ジョブクラブのことについては短文で表すのがとても難しいくらい中身が濃かったセミナーだったので、いずれ別の記事に書いてまとめる予定です。


 と、近況についてはこんな感じです。それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する