2016年の我が家のクリスマスパーティー

 もうすぐクリスマス。我が家でも、毎年恒例クリスマスパーティーの日がやってきました。24日はいろいろ用事があるので、昨日パーティーを開きました。

 今年はケーキを作ることが面倒ということで、父と母がコストコのクリスマスケーキを買ってきました。それが↓の写真。

2016クリスマスケーキ1

 写真だと分かりづらいですが、このコストコのクリスマスケーキはかなり大きい。横の長さは30cmは優にあります。ロウソクは備え付けのもので、チョコレートは他の店で購入したもの。切った断面図が↓の写真。

2016クリスマスケーキ2

 中の下の方にブルーベリーが入っています。さっそく家族みんなで食べてみたのですが、とてもおいしかった。クリームはなめらかな甘みで、スポンジはしっとりふわふわの食感。最初はコストコのケーキということで「けっこう甘みが強いのかな?」と思っていましたが、それほどでもなく、ちょうどいい甘さでした。

 昨日と今日の2日間でケーキは完食。とても満足できるボリュームと味でした。


 あと2日でクリスマス。皆さん1日を。それではメリークリスマス!


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは!
ランキングからお邪魔しました☆

我が家のクリスマスは25日の予定です(*'ω'*)
ケーキは夫チョイスなので少し楽しみです♪
コストコ行ったことないのですが美味しそうですね!
ブルーベリー好きなので気になりました( *´艸`)

また訪問させて頂きますね^^
メリークリスマス!

Re: No title

>>しまさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>我が家のクリスマスは25日の予定です(*'ω'*)
>ケーキは夫チョイスなので少し楽しみです♪
>コストコ行ったことないのですが美味しそうですね!
>ブルーベリー好きなので気になりました( *´艸`)
ブルーベリーは多くは入ってないのですが、ほんのりとした味わいなのが素晴らしいです。
コストコにはいろいろなケーキがあるのですが、今回のケーキはブッシュ・ド・ノエルのような横長のケーキでした。

>また訪問させて頂きますね^^
>メリークリスマス!
ありがとうございます。
こちらこそメリークリスマス!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する