2017年の抱負+努力目標

 お正月三箇日の最終日である今日、昨年と同じように今年の抱負について書いていきます。さっそくですが、今年の抱負は1つ。

正社員就労を目指す

 もうコレ1本です。昨年の「長期の就労をしたい」では正社員のみならず、バイトを含めた就労を目指していました。というのも、当時はお金も自信もなく、正社員就労に向けた就活すらもままならない状況だったからです。

 しかし、今回は違います。昨年の大崎上島で過ごせた経験とその結果のおかげでお金も自信も持てるようになりました。バイトの方も、日雇いバイトに従事できることもあり、就くのにあまり困りません。

 ということで、今年の抱負は正社員就労一本に絞ることにしました。就活にはサポステや東京若者ハローワークの支援も受けつつ、やっていきます。抱負の進展具合については、昨年と同様に一定期間ごとにパーセント表示して、まとめていきます。

 あと、今年はプライベートにおける努力目標も掲げることにしました。こちらはあくまで「努力目標」なので、上記の抱負ほど深くは意識しませんが「達成できたらいいな」程度でぼちぼちやっていきます。その努力目標ですが内容は↓。

1.運動を趣味にしたい
2.漫画『女神の拳』を完成させる


 1番は文字通り「運動しよう!」というもの。私は大崎上島から東京に帰ってきたら、体重がリバウンドしてしまいました。そうしたこともあり、ここ最近はお腹の方もポッコリ出てきてしまいました。また、郵便局の年末年始アルバイトでも、勤務中に重たいものを運んだ際に「腰が弱くなったなあ…」と感じることもでてきました。なので痩せる傍ら体を鍛える名目でも、この努力目標を考えました。

 2番は現在描いている漫画『女神の拳』の執筆についてのもの。描いている漫画もいよいよ後半に入ってきました。今年中には完成させて、無事完結させたいと考えています。


 というのが、今年2017年の抱負と努力目標です。今後もこれらを意識しながら、日々の生活を送っていきます。それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する