去年の郵便局年賀状仕分けアルバイトのお給料 & 新たな面接

 時刻12時をまわった今日、ついに2月になりました。早いもので、1月ももう終わりました。

 そうした中で昨日、自宅の郵便ポストに私が去年従事した郵便局の年賀状仕分けアルバイトの給料明細が届きました。さっそく封を開け、給料額を確認。

 今年稼いだ額は、約5万1000円

 これはうれしい。郵便局のアルバイトとしては、久々に5万円越えのお給料となりました。去年は残業とかシフト外の勤務とかは一切やっていません。欠勤や早退とかも一切なし。それでこの金額というのはかなりうれしい。やっぱり郵便局の年賀状仕分けアルバイトは、かなり割に合います。

 振り込まれたかどうかは、明日地元の郵便局のATMに行って記帳して確認する予定。稼いだお金はしっかり貯金して、今後の就活の軍資金に充てたいと思います。


 そして、今日の13時半からは新たなとある企業の面接です。

 今回は地元にある製造系の企業。地元といっても、電車で1駅分乗っていかないといけない距離ですが、自宅から近いことは近い範囲にあります。

 今回受ける企業は、東京わかものハローワークで紹介してもらった求人で知りました。ローカルな中小企業ではあるのですが、経営も安定しており、定時退社もできるほどの労働環境だそうで、働きやすい印象の企業です。

 先方の企業と私が働くうえでマッチングするかどうかは明日の面接次第ではありますが、(ポジティブな意味で)とても気になるところ。なんとか良い結果を出せるようにするためにも、現在自室で一人面接の練習をしております。


 練習では相変わらずドモってしまったり、伝えたい内容をド忘れしてしまったりと、緊張気味ではあります。しかし、なんとか乗り越えていきたいところ。練習もキリが良くなったら寝て、明日に備えようと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する