就活5連チャン

 今週の月曜日から金曜日の今日まで、私はずっと就活続きでした。

 月曜日はとある製造業の企業の見学会。火曜日は東京わかものハローワークの面談。水曜日と木曜日は新宿で開催された面接会の参加。そして、金曜日の今日はとある建設業の企業の面接でした。

 月曜日と火曜日は、面接とか試験とかといった類ではないので、特に緊張することもなく、淡々と終了。

 問題だったのは、水・木曜日の面接会と金曜日の面接。行く前はかなり緊張しましたが、いざやってしまえば、そこまで難儀しませんでした。

 新宿の面接会は累計200社もの応募企業が集まっていましたが、応募したかったのは、各日1社ずつのみ。なので、終わったら新宿の家電量販店をぶらりと寄って、あとは即帰宅。長居は無用でした。

 今日の面接では、施工管理の求人に対する面接でしたが、受けた面接時間はなんと40分(!)。今まで長くても30分ぐらいで終わっていたので、今回はかなり長かった。面接時間が長いと、それだけ根掘り葉掘りいろいろな質問を受けます。けっこう難儀でした。


 そうした中で、今週の就活は無事終わりました。来週は月曜日から水曜日は家の用事で就活は一時停止。再開は来週の木曜日から(それまで集めた求人を吟味して、応募するところを決めます)。

 それでは今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する