かなり悪い風邪

 今日は3月3日ということで、世間ではひな祭りのシーズン。暦上ではすっかり春になったわけです。

 が、そうした中で私は風邪をひいてしまいました

 風邪の異変が起きたのは、2月27日の月曜日。私用で地元の役所から帰ってきた際に、のどが痛くなりました。のどだけだったので、市販の薬を飲んで様子を見ました。しかし、良くならず。

 3月1日の水曜日。ついに熱が出ました。当初は37.5℃でしたが、徐々に上がっていき、最高39.8℃まで上昇。もうここまでくると、しんどくてたまらない。

 なんとかすべく、まずは地元のスーパーで2リットルペットボトルのスポーツ飲料を、箱(6本入り)で購入。帰宅後、冷えピタを張って、ベッドへ。買ってきたスポーツ飲料を飲んで水分補給しながら安静にしていました。スポーツ飲料は私一人で全部飲み干すほど、ガブ飲みしていました。

 なんやかんやで今日はようやく熱が徐々に下がり始め、現在は37℃のところで前後しています。峠は3月1日の高熱で越えていたので、昨日今日は特にしんどさはありませんでした。後はもう少し安静にして、完治するのを待つだけです。


 今回の風邪で、今週行く予定だったサポステと東京わかものハローワークでの面談はキャンセルになってしまいました。今週末の土日で、進まなかった就活の作業を進めて、来週の月曜日には若ハロの面談で紹介状の発行まで進めてもらう予定です。

 峠も超えたことですし、あと一歩。来週もがんばろう!


スポンサーサイト
コメント

No title

念のため
病院で診てもらっては?

Re: No title

>>T.Aさん
>念のため
>病院で診てもらっては?
病院に行くことも考えましたが、もう峠越えてからは徐々に治ってきているので、さすがにもういいかなと。
ぶり返す兆候がある場合は、診てもらおうと思います。

No title

おぉ、そうですか。
病院で薬をもらった方が
治りが早いかなぁ、と思いまして。

Re: No title

>>T.Aさん
>おぉ、そうですか。
>病院で薬をもらった方が
>治りが早いかなぁ、と思いまして。
お気遣い痛み入ります。
まあ、結果的に治ってきてはいるので、よほど風邪のぶり返しがひどくない限りは医者に行かなくても大丈夫かと。

お大事に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する