明治神宮へ行ってきました

 今月の6月20日の火曜日に明治神宮へ行ってきました。

明治神宮

 ここ最近就活が不調続きだったこともあり、メンタル面がダウンしていたので、元気をもらいに行くような感じで訪れました。「困った時の神頼み」というわけではないのですが、以前から明治神宮には「なんとなく行きたい」という想いが芽生えていました。そこで、渋谷の東京わかものハローワークからそのまま歩いて、明治神宮へ向かいました。徒歩の時間は15分ほどでした。

 明治神宮といえば、東京では有名なパワースポットの一つである神社です。境内は広い土地の中にうっそうと茂る木々に囲まれ、訪れる人々に不思議な感覚を与えてくれます。パワースポットということで古来よりさまざまな御利益があり、それを信じて多くの人々が参拝に来ます。観光地としても有名なので、外国からの観光客も多く訪れます。

 ここの御利益はさまざまなんですが、個人的に注目したのは就職成就のお守りが近年になって発売されているところ。就活中の身である私はこの情報を聞いた時、「ぜひその御利益にあやかりたい」と思い、以前から頭の片隅に記憶していました。過去に訪れた東京大神宮の時と同じサイトからの情報です(詳しくは↓)。



 御利益といっても「100%必ず的中する!」というわけではないと思いますが、縁起を良くするみたいな感じで、気持ちを前向きにする感覚で訪れました。お参りでは、賽銭をきちんと投げ入れ、自分自身が誰なのかを心の中で明かし、願い事を心の中で明治神宮の神様にお伝えしました。

 帰りに就職成就のお守りを購入。値段は800円でした。

明治神宮 就職成就お守り

 境内の中では行きと帰りで違う道を通りながら、明治神宮を後にしました。豊かな自然の中を深呼吸しながら歩いていると、心身の中にある毒気を吐き出して浄化されるような感覚がしました。その感覚が本当かどうかは別にしても、パワースポットである以上、何かしらの良い力は感じます。半熟卵さんが連れて行ってくださった愛知県の熱田神宮もそうでしたが、こうした場所は時たまふらっと訪れてみると、自分自身の行動が何か前向きになれるきっかけが得られそうな気がします。


 明治神宮へ行って大正解でした。良い気分転換にもなりましたし、気持ちが大なり小なり前向きになれたような気がします。本当に就職成就できるかどうかは私自身の行動次第ですが、これを機に前向きにやっていこうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する